« Fish Ain't Bitin/Lamont Dozier | Main | Day Light Sweet Soul Collection Edit.2 »

October 05, 2005

Can't Stop The Love/Maze

mazecant_stop_the_love1985年のアルバム。「Maze」は自分の中では中途半端な位置にいます。所謂ボーカル&インストルメンタル・グループの範疇では有るようですが、ファンクバンドらしいファンクバンドでは無いようですし、と云って長生きしてるグループですからアメリカではそれなりの位置を占めているのでしょう。
「Back In Stride」彼等らしいリズムの刻みが特徴的。マイケル・ジャクソンのスリラーあたりのリズムにも似てます。出来はイマイチ。「Can't Stop The Love」はムーディーなナンバー。そして特徴的なギターが印象的。「Reachin' Down Inside」は優しい感じのスルーナンバー。なんかの曲に雰囲気が似てるんですが思い出せません。
B面1曲目は「Too Many Games」細かく刻むリズムにゆったりとしたリードボーカル。独特な雰囲気ですね。「I Want To Feel I'm Wanted」ミディアムナンバーですがどちらかというとのらりくらりしたタイプ、丁寧に歌い込んでいる性か聞かせてくれます。「Magic」印象に残らないうちに終わっちゃた様な気がします。ラストは「A Place In My Heart」普通に「Maze」らしいサウンド。
一言で云ってしまえば癒し系のサウンドってことになるのでしょうか。独特の雰囲気にハマってしまえば良いのでしょうがあまり印象的ではないですね。

|

« Fish Ain't Bitin/Lamont Dozier | Main | Day Light Sweet Soul Collection Edit.2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Fish Ain't Bitin/Lamont Dozier | Main | Day Light Sweet Soul Collection Edit.2 »