« Learning How To Love You/Leon Ware | Main | 貧乏神神社って何処かで聞いたな »

October 18, 2005

Call It What You Want/Modernique

Modernique-Modernique1987年のアルバム。
購入した理由はシングルかなんかで良い曲を出してたので買った筈ですが思ったほどではなかったですね。「Tossin' 'N Turnin'」はかなりファンキーなナンバー。これはこれで良い出来かも。「One Hot Ticket」はアップテンポのナンバー悪くは無いのですがサビなどの印象は薄いですね。ここまでの印象では「Klique」が雰囲気的に近いかと思いますね。「I Believe In Love」は女性リード。やはり盛り上がりとかインパクトは無いですね。いや、悪く無いんですけどね、残念。「Call It What You Want」もかなりファンキーなナンバー。途中の演奏なんかも良いですね。「Linda, My Love」やっぱりサビの作りがイマイチですね。
B面1曲目は「Take A Risk On Love」音からも実験的な色合いが濃い気がしますね。「So Much Love」はかなりアップテンポ。テンポが速すぎて曲に合っているとは到底思えません。「Falling In Love」まずまずかな、実力はなかなかのものが有りそうで残念ですね。「From Friends To Lovers」アップテンポで全体的には悪く無い出来ですがやっぱり何か足らないな。ひょっとして一本調子? ラストは「You Can Call On Me」男性ボーカルのリードはなかなか良いとと思います。
「Klique」と比べると断然「Klique」の方が楽しめますね。「Modernique」は何処をとっても少しずつ違うというか、足りないというか方向が違うというか、良いプロデューサーに会えばバケそうな感じは見られます。

|

« Learning How To Love You/Leon Ware | Main | 貧乏神神社って何処かで聞いたな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Learning How To Love You/Leon Ware | Main | 貧乏神神社って何処かで聞いたな »