« Power Mac G4 (AGP Graphics)メンテナンス | Main | Jack Ashford-Hotel Sheet and Percussion(笑) »

October 16, 2005

Bigger Than Life/Lamont Dozier

lamont_dozierbigger_than_life1983年のイギリス盤のアルバム。この頃は有名アーチストのイギリス録音ってけっこう多かった様な気がします。「Bigger Than Life」はアルバムタイトルでもありますが、音は以前に比べて洗練されてますが内容は結構面白い。早々スキャット?で始まります。「Right Where I Wanna Be」は以前の雰囲気を引きずった感じの曲で出来はいまいち。「On The One」はいつもの「Lamont Dozier」じゃ無い。下手なファンクで結局つまらない感じ。「Round Trip Ticket」一言で云えばオシャレな感じかもしれませんが、別の言葉ではつまらないとも云う。「Love Wars」は多少らしさが見られますが中途半端な印象。
B面1曲目は「Scarlett O'hara」タイトルからして期待出来ませんが、アメリカ人の印象は伺いしれない物が有りますね。というよりも映画好きな人というべきか? 「Call The Wagon」多少らしさは有りますが、やっぱり中途半端。「Nowhere To Go But Up」も同様。「Second Wind」まずまずの出来かとも思いますが、全然風は吹いてないですね。ラストは「Hero Of My Heart」やっぱり中途半端。

|

« Power Mac G4 (AGP Graphics)メンテナンス | Main | Jack Ashford-Hotel Sheet and Percussion(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Power Mac G4 (AGP Graphics)メンテナンス | Main | Jack Ashford-Hotel Sheet and Percussion(笑) »