« 山下清が放浪した理由 | Main | Let's Love/The Optimistics »

September 22, 2005

Why (Ain't My Love Enough)/Lamont Dozier

lamont_dozierworking_on_you「Lamont Dozier」といえばモータウン全盛時のライターとして有名です。ホーランド、ドジャー、ホーランドと当時は云ってましたね。1曲目は「Cool Me Out」軽快なテンポの作品で満足のゆく作品です。「Why (Ain't My Love Enough)」はスローなナンバーで、語りとも歌とのつかない微妙な雰囲気。結構好きだったりします。「Nobody Told Me」この曲なんかは「ホットワックス/インビクタス」レーベルをやっていたときの雰囲気を残しているかな。「Too Little Too Long」はスローナンバーで出来はまずまず。「Playing For Keeper」はいまいち。
B面1曲目は「Interlude」2曲目が「(You Got Me) Wired Up」なかなか良い雰囲気。「Starting Over (We've Made The Necessary Changes)」もまずまず。「Working On You」は普通かな? 「Chained (To Your Love)」リズムはレゲエ調です。ラストは「You Made Me A Believer」結構良い感じの曲。

|

« 山下清が放浪した理由 | Main | Let's Love/The Optimistics »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山下清が放浪した理由 | Main | Let's Love/The Optimistics »