« Temporarily Out Of Order/The Originals | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.1~Silver Blue Collections-その2 »

September 13, 2005

刺客は参議院議員への脅しだった訳ね

総選挙での自民大勝をうけて
中曽根氏らも賛成表明 自民参院の24人転換」の記事が出ていますが、
「良識の府」とか云ってますがどうやら自分の身の方が大事なようで。
選挙結果を受けての民意とかいってますが、郵政民営化法案に反対したら次の選挙で刺客を送るぞと云った脅しだったようですね。
まあ参議院の先生方も民意といった大義名分もたつようで。
しかし、巧いやり方ではありますが、かなり怖いな。

|

« Temporarily Out Of Order/The Originals | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.1~Silver Blue Collections-その2 »

Comments

参議院は良識の府と言われているが、国民の声を忘れて支持組織の
既得権を守る、議員の集まりになったのでは、参議院不要といわざるを得ない。

Posted by: げんごろう | September 13, 2005 at 08:19 PM

コメントありがとうございます。
トラックバックでブログを読ませていただきました。

二大政党というようになって小選挙区からは政権政党と野党の第1党の争いになりました。
共産党のように組織力を持つ政党は小選挙区では民主党に票を投じれば面白いんですがね。
現時点では票を無駄にして自民党を助けている状態になってます。
良識の無い参議院なんてのは存在意義無いですね。
どちらにしても自民党の選挙が巧すぎ、でも問題は政治なんですよね。

Posted by: アドヒスタ/管理人 | September 14, 2005 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Temporarily Out Of Order/The Originals | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.1~Silver Blue Collections-その2 »