« Under Cover Lover/The O'Jays | Main | Why (Ain't My Love Enough)/Lamont Dozier »

September 21, 2005

山下清が放浪した理由

セキュリティホール memo」さんのところに「[AML 3725] 山下清が放浪した理由」の記事が有りました。
 「兵隊にされるのが怖かったので放浪しました」
そうでしたね。問題はこれからで、
「山下氏は知的障害者であったために兵役を免除されていました。ですから、そのような心配をする必要はなかったと言われています。」
に対して、
「ところが、最近の調査で、480人以上の知的障害者が陸軍兵士として徴兵され、戦場に送られていたことが分かりました。」
「さらに、戦場に送られ症状が悪化した知的障害の兵士たちは、「もともと不適格だった」と恩給や補償の対象外にされているとのことです。」
ん〜、どうなってるんですかね? まあ、いつの世も政府なんてのはこんな物ですかね。

元記事は<旧陸軍>知的障害者も徴兵 大戦中、480人以上

|

« Under Cover Lover/The O'Jays | Main | Why (Ain't My Love Enough)/Lamont Dozier »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Under Cover Lover/The O'Jays | Main | Why (Ain't My Love Enough)/Lamont Dozier »