« Follow Your Heart/Manhattans | Main | Chained To Your Love/Moment Of Truth »

September 30, 2005

Memphis Soul Rare Collection Vol.1-その1

Memphis Soul Rare Collection Vol.1

60年代から70年代へかけて、スタックス系から発表されたシングル盤を集めた「Memphis Soul Rare Collection Vol.1」。曲数が多いので2回に分けます。
Side1

Short Stopping/Veda Brown
ミディアムテンポのソウルナンバー。落ち着いた歌いっぷりながらグイグイくるところはなかなかのものです。やっぱりサウンドがしっかりしている性かな。
Hello Stranger/Reggie Milner
オーリー・マクローリンがオリジナルらしいですが有名な曲。良く聞くとかなりソウルフルな歌いっぷり。
Ain't No Sweat/Major Lance
名前はかなり売れている「Major Lance」の作品。ドン・ディビスのプロデュース。
It's Unbelievable/Jeanne & Darlings
珍しい女性グループだそうで。「Hi」サウンドに似てる気がしますがドン・ディビスのプロデュースだそうです。
Girl, This Boy Loves You/The Newcomers
ライナーノーツにメンフィスのジャクソン5としてデビューしたハイティーン4人組と書いてありますね。このグループは結構好きなタイプです。
Bracing Myself For The Fall/Ollie & The Nightingales
トランプスのジミー・エリスの歌い方に似てますね。
I Used To Be A Loser/Jimmy Dotson
かなりドラマチックな作りでなかなか良いですね。

|

« Follow Your Heart/Manhattans | Main | Chained To Your Love/Moment Of Truth »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Follow Your Heart/Manhattans | Main | Chained To Your Love/Moment Of Truth »