« Having A Party/The Ovations | Main | 行列が出来ていたー選挙 »

September 11, 2005

Love In The Combat Zone/Michael Lovesmith

michael_lovesmithrhymes_of_passion1985年のアルバム。手持ちの3枚の中ではベストじゃないかな。「I'm Good At It」は出来はかなり良いと思いますが印象には残らないのよね。「Cover Girl」はまずまず。始まりがカメラのシャッター音から始まるのはさすがに印象的です。「Break The Ice」何処かで聞いた曲に雰囲気が似ていてまずまずなのですが、もうひとつ吹っ切れた感じが欲しいな。「You Ain't Been Loved Right」イマイチかな。「Love In The Combat Zone」このアルバムの一押しは間違いなくこの曲。ある意味マイケル・ジャクソンのスリラーに対する回答と云った感じ。格好良い、良過ぎる。
B面1曲目は「Temporary Insanity」一応ファンクってことで良いのでしょうかね? 一種独特の雰囲気が有ります。「Haunted Heart」サビの部分はなかなか良いのですが、善t路としてはもうひとつ。「Ain't Nothin' Like It」軽めですがまずまず。「We Both Will Have To Bend」は唯一のスローナンバー。予想通りというか曲がイマイチ。ラストは「Rather Of The Night」アップテンポ。何処かマイケル・ジャクソンのスリラーを思い出します。

|

« Having A Party/The Ovations | Main | 行列が出来ていたー選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Having A Party/The Ovations | Main | 行列が出来ていたー選挙 »