« We're Almost There/Michael Jackson | Main | やっと夏休み終了 »

September 01, 2005

Listen to the Clock on the Wall/The O'Jays

the_ojaysback_stabbersなかなか買うチャンスが無くてずいぶん後に買ったと思います。1曲目が「When the World's at Peace」当時ラジオでもこのアルバムはそこそこ紹介されていましたがこの曲は記憶が無いな。黒人のグループとしては有りそうな曲だとは思いますが出来はイマイチ。「Back Stabbers」は日本でもシングルカットされ、購入しました。(^^; 「Who Am I」はスローナンバー。イマイチ焦点が定まらない感じ。「(They Call Me) Mr. Lucky」は結構落ち着ける雰囲気の曲。曲は結構単純で良いです。「Time to Get Down」はフィリーサウンドらしい出来になっています。
B面1曲目は「992 Arguments」ジャズィーなアレンジで「Back Stabbers」風です。「Listen to the Clock on the Wall」は好みというかラジオでこのアルバムが紹介されていた時一番気になった曲です。時計の音を活かした音がず〜と記憶に残っていたのでこのアルバムを買った訳です。「Shiftless, Shady, Jealous Kind of People」いきなりアレンジで魅せてくれます。何処かで聞いた音が使われています。それ以降は普通にフィリーサウンド。「Sunshine」このアルバムの中で一番熱っぽいリードがこの曲です。ラストは「Love Train」これも云うこと無いくらいの名曲。
酷い曲は無いのですが、全体として出来、不出来の落差の激しい印象。

|

« We're Almost There/Michael Jackson | Main | やっと夏休み終了 »

Comments

はじめまして。
2005年8月オープンの、参加型ブログ検索サイト「ランキングオンライン」の石塚と申します。

ランキングオンラインの登録へのお誘いで、コメントさせていただきました。
書き込みをさせていただくことをお許しください。

音楽と共に日々の出来事をオリジナルな目線で綴っているブログを運営しているオーナーさんにお声をかけさせていただいており、あなたに是非ご参加をお願いしたいと思っております。音楽全般や色々なテーマもあるので、トラックバックしてくださいね!

ランキングオンラインの特徴
1)ランキングオンラインのユーザーがあなたのブログの読者に?!
2)さらに、上位にランキングされると、豪華賞品がもらえる!
3)しかも、どこのブログを使っていてもランキングに参加可能!

今後、ランキングオンラインは、各種メディアへとの提携を行っていきますので、ぜひこの早い機会にご登録ください。
これから、カテゴリーもテーマもこれから、どんどん増えていきます!

http://www.rankingonline.jp/info/regist1.html

Posted by: 石塚 | September 01, 2005 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« We're Almost There/Michael Jackson | Main | やっと夏休み終了 »