« Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.4 | Main | バザーとお手伝い »

September 23, 2005

It's All Right (This Feeling)/Notations

Notations-Notations甘茶ソウル百科事典にも当然載っていますね。所謂マストアイテムというやつです。「It's All Right (This Feeling)」はアップテンポの軽快なナンバー。リード、コーラスともに申し分無し。「Take It Slow」この曲を聴くと思い浮かぶのが「インプレッションズ」録音が同じシカゴってことも有りますがやっぱりそれっぽい気がします。1曲目よりリードが分かりやすく良さが分かります。「Bills Breakup Homes」初っ端はファルセットボーカルから始まりますが、リズムもテンポも良くて気持ち良い曲です。最後までファルセットだった。「Make Me Twice The Man」はスローナンバーでしっかりと歌い上げています。コーラスは完璧。「There I Go」はベースシンガーから始まりますが歌が始まると何とも言えないテンポが素敵ですし、盛り上がる所はちゃんと盛り上がるし、本当に良い出来です。
B面1曲目は「Since You've Been Gone」やはりシカゴ系の音ですね。この曲自体はイマイチかな。「It Only Hurts For A Little While」なんか良く聞く曲です。やはり「インプレッションズ」風でなかなか良い出来。「I'm Losing」はギターの刻みが印象的なアップテンポ。出来はまずまずと云ったところ。「Make Believin」はスローバラード、最初は語りから入ります。良い雰囲気が出てますし、時たまシャウトしますがそこもなかなか良いと思います。ラストは「Think Before Stop」アップテンポですが、この曲もかなり良い出来。

|

« Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.4 | Main | バザーとお手伝い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.4 | Main | バザーとお手伝い »