« 不幸中の幸い | Main | I Knew It Couldn't Happen/Niteflyte »

September 26, 2005

I Cant't Leave Your Love Alone/Lenis Guess

Lenis Guess-I Cant't Leave Your Love Alone

このアルバムの前は「The Soul Cop」という名前で「Too Many Nites」と言うアルバムを出してました。一応サザンソウルの系統ですが独特の雰囲気が有ります。
Lay Your Head Down On Me」はサザンソウルの様にじっくり聞けばかなり聴けますね、ただし取っ付きはかなり悪いかもしれません。「Falling Deeper In Love」は女性コーラスもつけて新しめの作りですが、独特の雰囲気は有るんですが華が無いって感じ。「I Cant't Leave Your Love Alone」はアルバムのタイトル曲です。電話の音が入ったり他に男性の声が入ったり女性コーラスが付いたり豪華な構成です。この曲なんかも基本的にはサザンソウルでしょう。「I Keep coming Back For More」は「The Soul Cop」で評価の高かった曲の焼き直し、聞き比べてみると「The Soul Cop」はコーラスグループ風だったのに対してこちらはモロにサザンソウルのソロ版って感じ。出来はまずまず。ピアノの音が印象的なのが「Conclusion」かなり良いなと思ったら1分無いのね、残念。
B1曲目は「Walk That Sexy Walk」は初めてのアップテンポ。曲はイマイチですが、コミカルな点が「The Soul Cop」を思わせます。「Mr. Mouthpiece」ドラムスがこれまでの曲と違ってディスコ調。でも中身は良く分からん。「The Soul Cop」の面目躍如と云ったところか。「Backfired In My Face」はファンクでしょう、多分。ある意味「Blowfly」のような感じ。「Blowfly」で探したら「けっこう仮面」なんてページが見つかりました。聞いたことは有るのにアルバムが1枚も持ってないな。見た記憶も無いし、かなりレアだったかスルーしてたかですね。まあ、このジャケット見たら普通は恥ずかしくて買えないな。ラストは「Begging Again For Your Love」これもファンク。

|

« 不幸中の幸い | Main | I Knew It Couldn't Happen/Niteflyte »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 不幸中の幸い | Main | I Knew It Couldn't Happen/Niteflyte »