« Memphis Soul Rare Collection Vol.1-その1 | Main | 棚卸し »

September 30, 2005

Chained To Your Love/Moment Of Truth

Moment Of Truth-Moment Of Truth

1977年のアルバム。この頃は12インチシングルが出ていまして音質が良いということで、12インチー45回転なんてのもありました。そんなんで12インチシングルを買って、このアルバムをかなりたってから買った覚えです。
Chained To Your Love」は無茶苦茶格好良い出来。リードボーカルの声にもよるものかと思います。「Lovin' You Is Killin' Me」はアップテンポ。曲はもう少しと云ったところですがサウンドとリードボーカルでグイグイ引っ張って行く感じ。「At Long Last」出だしの数秒で分かる位に迫力満点のソウルバラードと云った感じ。「You Got Me Hummin'」アップテンポの曲。サビは最高ですね。「You Got Me Hummin' (Um Um Um Um)」ってハミングの所が何とも言えません。
B1曲目は「Helplessly12インチシングルには一緒に「So Much For Love」がカップリングされてました。改めて聞くとドラムスが面白いですね。あとやっぱりオーディオファン向けの選曲かなと思います。「You're All I Want You To Be」は別人がリードを取ってます。普通のコーラスグループっぽい感じ。途中からいつものリードで後半には二人のリードが絡みますが結構良いですよ。「Come On In」このアルバムの中では多少軽めな感じ。ラストは「So Much For Love」悪く無いけど面白みに欠けるかな。
アルバム全体としてはかなりな出来で、御薦め出来るアルバムですね。ちなみに裏ジャケットの曲順が違ってて、
1曲目と2曲目が逆になってます。珍しいですね。

|

« Memphis Soul Rare Collection Vol.1-その1 | Main | 棚卸し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Memphis Soul Rare Collection Vol.1-その1 | Main | 棚卸し »