« Treat You Right/Rayfield Reid & The Magnificents | Main | 盆踊り »

August 14, 2005

The Rhythm Of Jungle/The Quick

the_quickone_light_in_a_blackout1982年のアルバムでジャケット裏面の写真がニューヨークの停電時の写真のようでこのグループと関係あるのかな? 「The Rhythm Of Jungle」はかなりヘビーな演奏と比較的ポップなメロディで気に入りました。タイトル通り、ドラムス。パーカッションのリズムが素敵です。「One Light In A Blackout」もなかなか好印象。曲自体は微妙にダメっぽいのですが最終的には巧くまとまってます。「Katy Can't」落ち着いた感じのミディアムナンバーの割にはリズムセクションが頑張ってます。この曲もまたバックのサウンドとボーカル、コーラスが合ってない気がします。でもそこそこ聞けるのよね。「Small Blonde Box」曲自体が好みじゃないからなんですが良さげなロックバンドには有りそうな曲かも。「To Prove My Love」はあまりR&Bとかソウルと云った感じには思えないですね。リズムは確かにそうかもしれないがなんか違和感が有る。
B面1曲目は「Young Men Drive Fast」この曲のサウンドを聴いて実験的な感じを受けました。そのうえ針飛びは見えないのに何度も繰り返すのよね、結局カートリッジを僅かに押さえたら先に進んでくれた。一体なんだったんだ。「Twisted」やたらドラムの音が大きなスローナンバー。出来はいまいちかな。「Sharks Are Cool,, Jets Are Hot」なんかよけい分からなくなってきました。ソウルミュージックよりのロックバンドかな? 「Zulu」は「The Rhythm Of Jungle」同様ジャングルタイプ?出だしでちょっぴり引いたけどそこそこの出来だった。ラストは「Don't Take Me For Granted」はスローナンバーですが出来はいまいち。

|

« Treat You Right/Rayfield Reid & The Magnificents | Main | 盆踊り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Treat You Right/Rayfield Reid & The Magnificents | Main | 盆踊り »