« For You/The Presidents | Main | Star In The Ghetto/Prince Phillip Mitchell »

August 15, 2005

鮎雑炊

盆踊りの日には、新盆ということでしたので午前中に美濃市の親戚にお参りに行ってきました。
例によって我が家のボクチンがなかなか起きてくれないので出かけるのが遅くなりました。
そのため11時過ぎにお参りも終了。
となればそのまま昼食ということで鮎料理を食べてきました。
幸い長良川の支流、板取川には鮎料理を食べさせてくれるところがありますので早速行ってきました。
以前行ったことが有るのは2カ所。
一番近い場所はかなり待ち時間がかかったりして家族や親戚の間では評判が良く無いのでパスして「鮎の里ほらど」に決定。
ここは建物が林の中にあって鮎は自分で焼くスタイル。
しかしホームページに有るように「河川の護岸復旧も終わり地盤を高くして店を新たにしました。」といことで建物は道路脇に移動してました。昨年の洪水はこの辺りでも影響が有ったようですね。
鮎は自分で焼くスタイルは元のままでお気に入りですが、如何せんクーラーが入っていても熱くてたまりません。次回はもう少し涼しくなってからにしようと思います。
料理はおいしくいただけましたが、個人的には鮎雑炊が良かったですね。

|

« For You/The Presidents | Main | Star In The Ghetto/Prince Phillip Mitchell »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« For You/The Presidents | Main | Star In The Ghetto/Prince Phillip Mitchell »