« I'm Your Man/The Originals | Main | It's A Bittet Pill To Swallow/Marvin Gaye »

August 30, 2005

地域防災訓練

050828_095801日曜日に地域防災訓練が有りました。今回はメイン会場がうちの校下ってことでヘリは来る自衛隊は来る。他にも中部電力、NTT、郵便局、ガス屋、、、。果ては奈良市。災害の協定を結んでいるらしく他にも尼崎市、神戸市とか言ってたな。
肝心の訓練と言えばダメダメでした。
テントが張ってあって地区ごとに割り振ってあると言いながら、テントの前に回らないとどのテントか分からなかったり、本部が離れていたり、集まった人からは見えない様な遠くで作業したりPAの音も良く聞き取れなかったな。
後で聞いた話では薬剤師会はヘルメットや薬のケースも時間中に届かなかったりしてたそうで、特にテントの地区名なんか避難した人が分からなくちゃならないのにえらい人が分かれば良いんですよね、担当者様。
ダメだったことがえらい方々に分かっていただければ良いのですが。(-_-;)

|

« I'm Your Man/The Originals | Main | It's A Bittet Pill To Swallow/Marvin Gaye »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'm Your Man/The Originals | Main | It's A Bittet Pill To Swallow/Marvin Gaye »