« The Rhythm Of Jungle/The Quick | Main | L♥ving T♥uch/Quincy Patrick »

August 14, 2005

盆踊り

昨晩は町内で盆踊り大会がありました。
夕方から準備をして自宅に帰ったのが11時半。
さすがに今日は疲れがでてず〜と寝てました。
というか、いつも通り5時過ぎには起きちゃったので、その分昼間に眠くなっちゃう。
この地方ではどうしても郡上踊りの影響が強くてその傾向が強いのですが、これで3年間、年に一回ぽっきりでは有りますが練習をしましたので多少踊る人数も増えたかと思います。
1年間のブランクが有ると忘れていることも多く、提灯関係の手直しで時間がかかったりもしました。ここ数年で準備をするメンバーもかなり入れ替わりました。何処でも同じでしょうが若い世代に伝えていくことはなかなか骨の折れることです。

|

« The Rhythm Of Jungle/The Quick | Main | L♥ving T♥uch/Quincy Patrick »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Rhythm Of Jungle/The Quick | Main | L♥ving T♥uch/Quincy Patrick »