« Get In Touch (With My Feelings)/Revelation | Main | 7月の紹介レコード »

August 01, 2005

Look Over Your Shoulder/Reginald Haynes

reginald_hayneson_wings_of_loveソウルファンの中ではかなりの高評価のグループ「Escorts」のリードボーカルがこの「Reginald Haynes」です。1曲目の「Oona'o」からスローナンバー。「I Only Have Eyes For You」は云わずと知れた名曲。出来はいまいち。こういった曲を持ってくるということは他の曲の出来にも納得出来ないところが有るんじゃないかな。「(I Could Never) Repay Your Love」これまたスローナンバー。悪くは無いのですが良くも無いと云ったところ。ジャケット写真から見てもいかにもマイナーな作品って分かりますよね。金はかけられなかったというのが良く分かります。「Everything Must Change」これまた有名な曲。この曲なんかだとリードに責任はないと思います。擬音入り。「I Am Love」もスローナンバー。
B面1曲目は「Get Ready To Move」アップテンポ。なんか場違いな感じもしますが思ったより悪く無いというかA面の曲より良かったりしますね。「I'll Be Sweeter Than Yesterday」は「Escorts」の1枚目にも入ってますが、やっぱり出来は凄く良いですね。「Sara Smile 」これまた名曲。この曲も悪く無いですね。A面は一体なんだったのというくらい出来に違いが有ります。「Look Over Your Shoulder」これも素晴らしい出来。この曲も「Escorts」の1枚目にも入ってますが演奏が新しい分より現代的で好印象。ラストが「I Can Dream About You」何処かで聞いたことが有る様な気がしますがこの曲もGood !!
Escorts」の1枚目を見てみましたら「I Only Have Eyes For You」もやってましたね。さてA面とB面の出来の違いはひょっとして一度に録音した物じゃなくて何年かかけた物をまとめたのがこのLPってことじゃないかな。そんな気がします。

|

« Get In Touch (With My Feelings)/Revelation | Main | 7月の紹介レコード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Get In Touch (With My Feelings)/Revelation | Main | 7月の紹介レコード »