« Where's The Soul Of Man?/Mike James Kirkland | Main | 地域防災訓練 »

August 30, 2005

I'm Your Man/The Originals

the_originalsyesterday_and_todayお気に入りの1枚。なんたってA面は凄いです。「Baby I'm For Real」スローバラードですが語りから入ります。落ち着いた雰囲気のリードボーカルとまとまったコーラス。曲の良さは言うに及びません。途中からのリードボーカルの熱っぽさはソウルの神髄といっても良いのじゃないかな。「I'm Your Man」はもうリードボーカルの独壇場というか、あっ、ドラムもね。熱っぽさはこちらの方が上、非常に分かりやすい曲でもあります。「The Magic Is You」はちょっぴりテンポアップ。始まりのギターが印象的。サビの部分のコーラスは素敵です。また、この曲にも語りが入ります。
B面は「Waiting On A Letter~Mr, Postman(Medley)」A面に比べると軽い、軽い。1981年という時代が時代ですからこんな物かと。「Share Your Love With Me」はピアノが印象的。曲自体はイマイチですが良く聞くと歌いっぷりは悪く無いですね。ラストは「Let Me Dance」アップテンポです。いまいち。
このアルバムを最後にリードボーカルの「タイ・ハンター」が亡くなってます。ここでのリードボーカルを聞くと物凄く残念ですね。

|

« Where's The Soul Of Man?/Mike James Kirkland | Main | 地域防災訓練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Where's The Soul Of Man?/Mike James Kirkland | Main | 地域防災訓練 »