« L♥ving T♥uch/Quincy Patrick | Main | 鮎雑炊 »

August 15, 2005

For You/The Presidents

the_presidents51015202530_years_of_love「5-10-15-20(25-30 Years Of Love)」は名曲中の名曲ですね。いかにもジャケットの写真がマニア向けじゃないのは売ろうとするとこうなると云った典型的な例です。1曲目はその「5-10-15-20(25-30 Years Of Love)」から。そこそこ聞けるチャンスは有るんじゃないかな。「Sweet Magic」はかなりポップかも。それでもコーラスも楽しく聴けますし、結構好みです。「For You」何処かで聴いた曲ですが、クレジットを見ると「Van McCoy」が書いてます。ひょっとして「The Presidents」がオリジナル? この曲もかなり良い出来。「Fiddle De De」もかなりポップ。「Why Are You So Good To Me」はこの頃に良く有ったタイプ。というか少し失敗作。「This Is My Dream World」は落ち着いた曲でまずまず。
B面1曲目は「Triangle of Love」これも素晴らしい曲。なんたってコーラスが素敵です。「Girl You Cheated On Me」ドラマチックな作り。こんな曲を聞いていたら80年代以降の曲なんか出来が悪すぎますよ。コーラスなんか「ヘイ、ヘイ、ヘイ」と歌っています。最近の曲ではこんなセンス無いよね。「How Can You Say You're Leavin'」はコーラスグループに良く有るタイプの曲。「It's All Over」なかなか良い曲。70年代はこんな曲が沢山有ったんです。「I'm Still Dancing」この曲も良い。誰かの曲に似ている気もする。ラストは「Gotta Keep Movin'」この曲も何処かで聞いた気がする。これまた「Van McCoy」の作品ですか。
「For You」は「Superior Movement」でしたね。

|

« L♥ving T♥uch/Quincy Patrick | Main | 鮎雑炊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« L♥ving T♥uch/Quincy Patrick | Main | 鮎雑炊 »