« 田舎のソウルファンにもうれしい「iTunes Music Store」 | Main | Pops, We Love You/Diana Ross, Marvin Gaye, Smokey Robinson& Stivie Wonder »

August 04, 2005

よ〜く考えると100万曲って少ない

iTMSの日本サービス開始で100万曲の登録をしているとのことですが、自分のiTunesの中には現在3443曲。コツコツとデジタル化している最中では有りますが、おそらく最終的には1万曲になると思われます。
そうすると私レベルのファンが100人分しかないってことになりますね。
iTMSのジャンルは12ほど有るようですから、1つのジャンルに付きおおまかにいって10人ですね。あと自分の場合は70年代から80年代にかけての曲がほとんどですから.....なかなか欲しい曲に巡り会えないかも。(^^;
それでもまだまだましで「Mora」とかいう配信サイトは9万曲とか云うから、笑っちゃうな。
例えばソウルミュージックの専門の配信サイト出来たとしても10〜20万曲は必要だと思いますね。

|

« 田舎のソウルファンにもうれしい「iTunes Music Store」 | Main | Pops, We Love You/Diana Ross, Marvin Gaye, Smokey Robinson& Stivie Wonder »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 田舎のソウルファンにもうれしい「iTunes Music Store」 | Main | Pops, We Love You/Diana Ross, Marvin Gaye, Smokey Robinson& Stivie Wonder »