« Your Love Is Like A Melody/Enchantment | Main | Somebody's Loving You/Enchantment »

July 23, 2005

「Winnyの入ったPCでは作業しない」だけで良いの?

「経済産業省原子力安全・保安院は22日、原子力発電所の点検用資料などがインターネット上に流出したことを受けて、情報管理の規則を定めた。 」だそうですが。最近ではずいぶんこのての話が増えましたね。
昔のTVコマーシャルに「臭い匂いは元から絶たなきゃダメ」ってのが有りましたけど、「Winnyの入ったPCでは作業しない」だけではダメでしょうね。
「Winny」が入ってなくても、ウイルスは有るし、スパイウエアもある。流失しないようにしたかったら、少なくとも「Windows」でインターネットに繋ぐなというくらいは必要じゃないかな。
「該当するPCを廃棄していたが、廃棄業者に確認したところ、ウイルスに感染していたことが判明」も大丈夫か?
元記事は「「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化

|

« Your Love Is Like A Melody/Enchantment | Main | Somebody's Loving You/Enchantment »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Your Love Is Like A Melody/Enchantment | Main | Somebody's Loving You/Enchantment »