« Hey You/Symba | Main | 矢場とん--ラシック店 »

July 10, 2005

This Is My Last Time/Skip Mahoany And The Casuals

skip_mahoany_and_the_casualsland_of_love数多いファルセットの中でもひと味違いますね。1曲目は「Land Of Love」曲の入り方からしてノックアウトです。完全に甘〜い世界に入っちゃいます。「This Is My Last Time」本当にファルセットで良く声が伸びるな〜と思います。曲自体は単調なんですが充分に聴かせてくれます。「Bless My Soul」ドラムスが「タッ、タ〜ン」と入った時にアップテンポかと一瞬思ったですが、いつものペース、途中で一旦早くなったりしますが元に戻るというか、自分たちの売りどころが良く分かってますね。「And It's Love」はフィリーサウンドのダンサー。ジャケットに依るとミキシングはシグマ・サウンド・スタジオでやってますね.それでしたら納得。思ったより巧くこなしてます。
B面1曲目は「Where Ever You Go」はスローナンバー。「Skip Mahoany」以外のメンバーもリードを努めていますが悪く無いです。「Running Away From Love」はアップテンポ。ファルセット無しでもかなり良い出来。「I Love You」もファルセット無しですが代わりに語り入り。この曲も良いですね。ラストが「Happily Ever After」こちらはファルセットあり。「Stylistics」の影響がかなり見受けられますが、比べても勝るとも.....なんですが、ジャケット裏面の写真を見るといかにもごついということで「Stylistics」みたいには売れないな〜。

|

« Hey You/Symba | Main | 矢場とん--ラシック店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hey You/Symba | Main | 矢場とん--ラシック店 »