« Jack And Jill/Ray Parker Jr. & Raydio | Main | Come On And Dance/Stage Coach »

July 02, 2005

長良川河口堰の運用10年

長良川河口堰の運用10年と云う割には渇水のニュースの影響であまり取り上げられ無かったなというのが印象。
水の利用に当たっては水利権とかが有ってなかなか簡単に回すことが出来なかったはずなのにいとも簡単に渇水の影響を受けている地域に回すことになったような話になってきています。
しかし、もともとその地域には回す予定がなかったので長良川河口堰のメリットとして考えられないようにしていただきたいと思います。また以前には長良川河口堰の水は水質やにおいに問題が有るとして嫌われていた報道も有った記憶が有ります。
最初に見たニュースではあまりにも素人でも考えそうな理由なのでちょっぴり胡散臭い感じがしたのですが、隣人のブログでなんとなく状況が理解できました。
同時に「淀川2ダム中止と長良川河口堰」のニュースも新聞に出ていて「あれっ」って思いました。

|

« Jack And Jill/Ray Parker Jr. & Raydio | Main | Come On And Dance/Stage Coach »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Jack And Jill/Ray Parker Jr. & Raydio | Main | Come On And Dance/Stage Coach »