« You Can Leave, But It's Gonna Cost You/Marvin Gaye | Main | 6月の紹介レコート »

June 30, 2005

Simply Beautiful/Silk

Silk-Silk「元インディペンデンツのモーリス・ジャクソンを含む3人組の2nd」と甘茶ソウル百科事典に有りますが、1枚目が「Smooth As Silk」ですね。
A面1曲目は「Things Haven't Changed」一見派手さは無いのですがしっかり作られた卒の無い曲に仕上がっています。「I'll Be Waiting」はストリングスも入ってムーディな作品。この曲も同様に派手さが無いのでちょっとインパクトは無いな。「Answer My Prayer」曲自体はあまり良く無いように思いますが巧くまとめてるな〜って印象。「Gone Away」落ち着いた曲。ン〜まとまり過ぎてるかも。「Get Ready For That Day」どの曲も完璧な出来.この曲はアレンジもコーラスも面白い。ドラマチックな作りです。
B面1曲目は「Simply Beautiful」は軽めですがファルセットのリードがかなりイカしてますし.コーラスも完璧。「People」いまいちかとも思ったのですが途中には聞き所も有ります。「I Never Had Love(Like This Before)」も同様。でもいまいちかな〜。ラストが「Dogs Of War」これはダメ。こんな曲も無いと。
内容は濃いのですが1曲選べと云われたら困るな〜。

|

« You Can Leave, But It's Gonna Cost You/Marvin Gaye | Main | 6月の紹介レコート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You Can Leave, But It's Gonna Cost You/Marvin Gaye | Main | 6月の紹介レコート »