« I'm So Lonely/Smoke | Main | I Know I Didn't Do You Wong/Silk »

June 29, 2005

She Kept On Walkin'/Roy C.

roy_c
何たってジャケットの素晴らしさはちょっとやそっとのものじゃ有りません。良いジャケットばかり集めた本にもしっかり載ってましたね。
A面1曲目は「Don't Blame The Man」出だしのドラムスの音からしてサザンソウルの素晴らしさ満開です。「Got Get Enough (Of Your Sweet Love Stuff)」途中からテンポが変わったりしますがそんな所も良いですね。「oh lord have mercy」なんて歌う所からしてらしさを感じます。「I'm Falling In Love Again」こちらは落ち着いた歌いっぷり。昔はサザンソウルで好きなのはこういったタイプばかりだったな。「I Found A Man In My Bed」こちらはアップテンポ。下手なファンクやディスコナンバー聴くんだったら遥かにこっちの方が良いな。「Those Days Are Gone」も同じようなタイプ。演奏が物凄く素朴なんですけど、いや音が、演奏自体は完璧。「She Kept On Walkin'」ん〜語りといって良いのでしょうかね、そんなレベルを超えちゃってますね。素晴らしい。
B面1曲目は「I Wasn't There (But I Can Feel The Pain)」はアップテンポ。「I'm Gonna Love Somebody Else's Woman(Somebody's Lovin' Mine)」ほとんどの曲が同じテンポ、サウンドなんですが壷にはまった感じで何ともいえませんね。「I'll Never Leave You Lonely」はオーソドックスなタイプ。「Open Letter To The President」雰囲気が多少違いますがタイトルからすればこんなものかと。「I'm Bustin' My Rocks (Working On The Chain Gang)」えらいギターが頑張ってますが素朴というか素人?って感じ。ラストは「Back Into My Arms」珍しく女性コーラスが入ってますがちょっぴり素朴すぎかも。

|

« I'm So Lonely/Smoke | Main | I Know I Didn't Do You Wong/Silk »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'm So Lonely/Smoke | Main | I Know I Didn't Do You Wong/Silk »