« Train Of Thought/Smokey Robinson | Main | City Full Of Memories/Spinners »

June 11, 2005

代表の試合の印象

立て続けに代表クラスの試合を見ました。
今更ですが「日本vs北朝鮮」柳沢の1点目は海外での経験が生きたように感じました。同じ海外組でも中田浩二はダメでした。稲本は素晴らしかった。かなり走りまくってましたね。さすがに最後はずいぶんばててましたが。小笠原は前の試合の後イタリアでも新聞の一面を飾ったらしいですが、この試合の後はそんな話もなし。ドイツ行きのインタビューで中田ヒデが今のままでは世界に通用しないと行ってましたが私も同じ思いですね。
翌日くらいに「アルゼンチンvsブラジル」を見たのですが(前半だけですが)、凄すぎ。パススピードも速いしそれでもピッシッと止まる。日本代表は3回くらい変身しないとダメだわ(何のこっちゃ)。一番目立ったのは個人的にはソリン。走るは走るは。影分身したみたい(アニメの「ナルト」参照)。後はリケルメ。個人的には大嫌いなんだが、リケルメらしく無く持ちすぎないで勝手なリズムも無かった。ブラジルではロナウジーニョの変態ドリブルがやはり目立ちますね。
U−20の「日本vsオランダ」こちらは後半のみですが平山が得点は入れたのですが、結局プレーは孤立したタイプしか出来ないのね。競るだけ競ったらそれで終わり、連携とかはあまり意識無いのね。
コンフェデレーションズカップではスカウトも沢山来てると思うのでがんばって欲しいですね。

|

« Train Of Thought/Smokey Robinson | Main | City Full Of Memories/Spinners »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Train Of Thought/Smokey Robinson | Main | City Full Of Memories/Spinners »