« Change Man/The Sins Of Satan | Main | 金シャチタッチ »

June 05, 2005

Make Your Move/Tommy Smiley

tommy_smileyweve_got_love「Make Your Move」かなりテンポの早い曲ですがなんか良い味を出してます。切迫した感じが伝わるというか、畳み掛けるところが印象的です。「Since Sally Left」本当に並みというか普通の曲。「Hot' Ta' Mighty Knows」はゆっくりしたテンポ。メンフィスでレコーディングしてるようですからサザンソウル独特のノリが感じられますね。「Low -Down, Ho -Down」こちらもサザンソウルにありがちなアップテンポのナンバー。
B面1曲目は「Yes I Can」やはりアップテンポですが出来はいまいち。「Because You're Afraid To Love」はゆっくりしたテンポ。これは、と云ったところは無いですね。後半には語りが入りますが、あえて考えると声の良さですかね?間違うとバケそうな気もします。「All The Way This Time」軽快なテンポで気持ちよい歌いっぷり。アルバムタイトルの「We've Got Love」はスローナンバー。まあ王道的な歌いっぷりですね。同じようなタイプには「Al Hudson」がありますが全然負けます。ラストの「Wish I Knew」は良く有るタイプで良くも無く悪くも無く......。

|

« Change Man/The Sins Of Satan | Main | 金シャチタッチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Change Man/The Sins Of Satan | Main | 金シャチタッチ »