« 金シャチタッチ | Main | I Want You/T-Boy Ross »

June 06, 2005

Love Me Just For Me/Special Generation

special_generationtake_it_to_the_floorA面は「Hyped Time」って記載になってます。ですから「Take It To The Floor」はアップテンポ。途中にジェイムス・ブラウンのおなじみのフレーズが聴けます。「We Can Dance」アップテンポ。この曲はまずまずかな。多分「ニュー・ジャック・スイング」ってやつですね。「One Nite Lover」はこれっと云った感想は無いですね。「Spark Of Love」はリードが弱いかな?まあ、このてのグループにそれを期待するのは酷だな。「Very Special One」「ニュー・ジャック・スイング」ってのは曲が命ってところが有りますから、まずまずの曲はあっても満足できるのはなかなか無いですね。
B面は「Slow Time」って記載になってます。「Interlude; Slow Time」は40秒ほどの長さ。「Love Me Just For Me」はちゃんとコーラスしてますよ。リードボーカルの声はいかにも若いと云った感じ。「Love Me Just For Me」と歌うコーラスは引きつけるところが有ります。後半には語りも入ります。「Friend」は曲がいまいちかな。「You Are Everything」はおなじみの「Stylistics 」の曲ですね。なかなか頑張っていて好感は持てますね。コーラスについてはかなり良いセンスをしてるんじゃないかな。ジャケットを見たら「M.C.Hammer」が絡んでるじゃないですか。アレンジャーの記載は無いですね〜。「Another Place」は並みの出来かな。ラストは「You Are Everything (Reprise)」。
「Love Me Just For Me」が間違いなくベスト。

|

« 金シャチタッチ | Main | I Want You/T-Boy Ross »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 金シャチタッチ | Main | I Want You/T-Boy Ross »