« This Must Be Love/Solid Solution | Main | All My Life's A Lie/Smokey Robinson »

June 22, 2005

アップル・ワークスの代わりはKeynoteで

iWorkは思ったほど売れてないそうですが、確かにPagesはワープロソフトでアップル・ワークスを使用していた身にとっては使い物になりませんね。ところが思ったより断然良いのがKeynoteです。なぜかというとアップル・ワークスの代わりに使えるからです。

Keynote1

Keynote2

Keynote3

ナビゲーターウインドウの書類の所にスライドのサイズの欄が有ります。ここをクリックするとカスタムのスライドサイズという所が有ります。
ここが幅 800高さ600になってますので幅 600高さ800にすると書類が縦長になります。A4サイズにするには適切なサイズが有るのでしょうが、とりあえず何とかなります。
いろいろとコツは有りますが、ページごとの管理は遥かに楽になります。逆にペーストすると基本的に中央にペーストされちゃったりしますがもともとプレゼンソフトですからしょうがないですね。
おかげでアップル・ワークスは使わなくなりました。

|

« This Must Be Love/Solid Solution | Main | All My Life's A Lie/Smokey Robinson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« This Must Be Love/Solid Solution | Main | All My Life's A Lie/Smokey Robinson »