« Follow Me/Timothy Wilson | Main | Me And You/Touch »

June 02, 2005

iTunesのファイル形式をMP3に変更

現在のiTunesのバージョンは「4.8」を使用してますが、ファイル形式が「AACオーディオ」ですと「MP3 CD」を焼いてくれません。iTunesヘルプによると「プレイリストに MP3 以外のフォーマットの曲が含まれている場合、それらの曲は CD 上には作成されません。」だそうです。
iTunesを使い始めた頃は「MPEGオーディオ(MP3)」にしてましたが、たしか「AACオーディオ」でも「MP3 CD」が焼けたので、新しい物はファイル形式を「AACオーディオ」にしたはずだったのですが、
勘違いだったのかな〜。
田舎では車での通勤が当たり前なのでiPodよりは「MP3 CD」の方が良いと思います。iPodからFM電波を飛ばしてみましたが雑音が入るので最近では使ってませんね。車以外の時間がある場合はもちろんお伴しますが。

|

« Follow Me/Timothy Wilson | Main | Me And You/Touch »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Follow Me/Timothy Wilson | Main | Me And You/Touch »