« 5月の紹介レコード | Main | メモ »

June 01, 2005

It Wasn't The Right Time/The Tymes

the_tymesthe_tymes「Who,What,When,Where,Why」は無茶苦茶軽快でしかも重量感も有る。これはリードの頑張りのおかげかな。「I Can't Explain」ん〜、これは「Lifestyle」並みの曲ですね。コーラスのレベルは落ちますが、なかなかな物です。「It Wasn't The Right Time」はテンポは落ちますがなかなか面白い。女性シンガーの軽さをうまく生かしてます。手拍子もイカしてます。「As Time Goes By」はスローナンバー。6分を超える曲ですが出来は並。
B面1曲目は「How Am I To Know」大変テンポの速い曲。女性のリードですがこちらはダメ。「Girl, You Blew It」こちらも軽快で「Lifestyle」風の曲ですね。かなり良い出来ですが特に後半のコーラス隊は良かったりします。「I'll Take You There」はスローナンバー。男性リードも悪く無いんですがコーラスの女性陣とのバランスが良く無い。ミキシングの性かもしれませんが比べると弱いですね。「Kunta Kinte」は8分近い大作。クンタ・キンテということで「Roots」ですね。やらなきゃ良いのに。黒人の場合よくやっちゃうのね。結局大抵は失敗。今回は悪くは無いと思いますがほかの曲とのバランスはとれてないと思います。

|

« 5月の紹介レコード | Main | メモ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5月の紹介レコード | Main | メモ »