« カテゴリーに「Soul Music-UVYZ」と「Soul Music-W」を追加 | Main | I'm So Lonely/Smoke »

June 28, 2005

Dance With Me/Rick James

rick_jamesthrowin_down相変わらずの「Rick James」のサウンドは1曲目の「Dance With Me」から炸裂と云った感じ。ある意味完成されたスタイルですね。アレンジ的にもよく分かっているな〜。「Money Talks」もいつものスタイル.出来はちょっとおちる。「Teardrops」は女性コーラスから始まるスローナンバー。なんたって「Rick James」の良さの一つは大げさな歌いっぷりですが、この曲では語りまで入っちゃってます。本当に歌作りの天才じゃないかな? 「Throwdown」はいつものアップテンポ。
B面一曲目は「Standing On The Top」はテンプスが「REUNION」でやってたのと同じ。「Hard To Get」は他のサウンドの影響が有るのか、ちょっぴり中途半端。「Happy」は女性シンガーのリード.ドラマチックな作りに語り入りですがいまいち吹っ切れた感じが無いかな。「69 Times」はサウンド的にずいぶん軽い作り。ラストの「My Love」はスロー。なんかジャズっぽい作りが災いしてる感じ。

|

« カテゴリーに「Soul Music-UVYZ」と「Soul Music-W」を追加 | Main | I'm So Lonely/Smoke »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カテゴリーに「Soul Music-UVYZ」と「Soul Music-W」を追加 | Main | I'm So Lonely/Smoke »