« My Love Is True (Truly For You)/The Temptations | Main | 完全復活、仮想デスクトップ »

May 03, 2005

Under My Wings/The Smith Connection

the_smith_connectionunder_my_wingsA面1曲目は「The Day You Leave」なんかドリーミーな感じがいっぱいです。まさに「sweet soul」。「I've Been In Love」もかなりsweet 。アレンジの所にPaul Riserの名前がありますがそれならこのサウンドは納得。「I Can't Hold On Much Longer」もかなりイケてる。「Under My Wings」は海鳥の鳴き声みたいな擬音から始まります。「Wish I Had You」は語りから始まります。なかなか良いですね。「'Til There Was You」は眠くなりそうな、いや悪くは無いのですが。
B面1曲目は「My World Is Empty Without You」これはカバー曲ですね、ただしアレンジでかなり違った感じにも思います。「Rainy Days & Mondays」もカバー。「I've Come To Stay」ピアノがものすごくマイナーな雰囲気を醸し出しています。「Angel Girl」もまずまずの出来。ラストが「You Ain't Livin' Unless You're Lovin'」リードよりコーラスの方が目立っちゃってるよ。
マニアの間で名盤とされる1枚で甘茶ソウル百科事典にも当然入ってます。特にA面はかなりの出来。

細かいところですが、アルバムタイトルが「Under My WingS」で最後が大文字の『S』になってるのよね。これは一体どういったことなんでしょうかね?

|

« My Love Is True (Truly For You)/The Temptations | Main | 完全復活、仮想デスクトップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« My Love Is True (Truly For You)/The Temptations | Main | 完全復活、仮想デスクトップ »