« Lady You Are/Sherrick | Main | Aiming At Your Heart/The Temptations »

May 05, 2005

Medley;Have You Seen Her〜You Send Me 〜I'm On The Outside(Looking In)/Street Corner Symphony

street_corner_symphonylittle_funk_machine名前が素晴らしい「Street Corner Symphony」。最初からアカペラの「Medley;Have You Seen Her〜You Send Me 〜I'm On The Outside(Looking In)」もう素晴らしすぎて言葉が無いな。最初に聴いたのは「ザ・サウンド・オブ・ブラック50」というFMの番組。知る限り間違いなく過去最高のR&B番組でしょうね。とりあえず先に行っとくか。次が「Street Corner Symphony」なかなか良い出来なのですが如何せん前の曲が凄すぎる。「Funk Machine」は全然ダメ。「We Got A Good Thing Going」はまずまず。
B面1曲目は「No Game To Play」これもかなり良い。よく見れば「Willie Hutch」がプロデュースなんですね。当時はあまり見てなかったんですがなかなか良いレコードを作ってます。「That's What Girls Are Made For」はダメ。「I'll Fly Away」は出だしは完全にゴスペル。結局はちょっとポップなゴスペルですね、でも悪く無く意外と好きだったりします。(笑)ラストが「Come On Baby(Danced With Me)」このてのグループはタイトルに「Dance」なんて入ってたら絶対にダメだな。

(注)「ザ・サウンド・オブ・ブラック50」はウイスキーで「ブラック50」ってのが有って、タイトルの性かブラック・ミュージックを中心に選曲していました。「Chicago Gangsters/I Choose You」とか「Debbie Taylor/I Don't Wanana Leave You」「Bobby Sheen/Love Stealing」などまで選曲された番組。抽選でレコードも当たったが買ったばかりのレコードだったのも忘れられない思い出。(^^;

|

« Lady You Are/Sherrick | Main | Aiming At Your Heart/The Temptations »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Lady You Are/Sherrick | Main | Aiming At Your Heart/The Temptations »