« Dashboardで任意の都市の気温の表示法 | Main | Medley;Have You Seen Her〜You Send Me 〜I'm On The Outside(Looking In)/Street Corner Symphony »

May 05, 2005

Lady You Are/Sherrick

Sherrickジャケット写真からはホモとか云った感じにしか見えないSherrickの一枚。(^^; 発売された頃の評価はかなり高かった記憶が有ります。A面1曲目は「Tell Me Wha It Is」ボーカルとしてはなかなか良いものを持っていることが分かる歌いっぷり。「Just Call」はヒットシングルらしいですね。手持ちのジャケットにはシールが貼ってあります。ヒットした割にはいまいちかな。「Baby I'm For Real」はおなじみOriginalsのカバー。かなりイケてますね。「This Must Be Love」はアップテンポ。昔はこのてのボーカリストはアップテンポはダメとしたものだけどな〜。こなしちゃってるよ。
B面1曲目は「Do You Baby」もまずまず。「All Because Of You」はボーカリストの王道というか定番って感じの曲に仕上がっています。「Let's Be Lovers Tonight」も良い。「Lady You Are」は語りから入っているよ。ん〜、サビの部分の盛り上がりが凄いよ。間違いなくこのアルバムのベスト。「Send For Me」は並みの出来。これは曲の性でしょう。
90年代に入ってからレコードの購入数が激減したので知らなかったが「1990年に他界」してたらしい。おしいな、この頃のボーカリストのなかでは一〜二番といったところだと思ってたのに。

|

« Dashboardで任意の都市の気温の表示法 | Main | Medley;Have You Seen Her〜You Send Me 〜I'm On The Outside(Looking In)/Street Corner Symphony »

Comments

はじめまして。私もあなたのようなブログを作ってみたいと思っているのですが、CDのジャケットを載せてらっしゃいますね。
これは著作権の許可をとってらっしゃるのでしょうか?
決してあやしい物ではありませんので(^_^;)

Posted by: ヒロ | May 05, 2005 at 07:44 AM

コメントありがとうございます。
まずCDは数えてないですが200枚も無いんじゃないかな?
ほとんどがレコードってことです。

音楽の場合はMP3などのファイルにしたものはオリジナルに
近い形で再配布できるので当然問題でしょう。

ジャケットに関しては著作権の許可は取っていません。
今まで見てきたHPでも著作権に関する記載を見たことが
有りません。ここで載せているものはサイズとしては
だいたい12Kほどの容量にしていますのでオリジナルに
近い形には到底戻すことが出来るものでないので問題無い
ものと勝手に考えています。問題が有るということで
したら、逆に。お知らせいただけたら幸いです。

特にこのHPで扱っているレコードに関してはかなりの
マイナーなものも多く、インターネット上で見つからない
ものが多かったのでジャケットを自分で撮影しています。
そのため写真の一部が曲がっていたり、一部が切れている
ものも有ります。またすべて購入したレコードのため、
撮影の権利くらいは個人にも有るんじゃないでしょうか?
(確認してないけれど)
ですから、私のようにレコード持っている方がデジタルに
変換する際にジャケット写真として使用されるのであれば
良いと思って載せています。

答えにはなっていないかもしれませんが、このような考え
で載せています。理想的には1分程度のMP3等は何らかの
形で配布できれば音楽業界の為にもより良いのではないか
と個人的に考えています。

Posted by: アドヒスタ/管理人 | May 05, 2005 at 10:25 AM

ご丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

管理人さんがmp3の事を言われてますが、そうですよねー。
今、ITが家庭の中に当たり前のようにある世の中で、もう少しだけ自由な環境を与えてくれたらもっと楽しくなるだろうし、それが
音楽産業の発展にもつながりますよね。

これからもブログ読ませてもらいます。
かっこいいレコード教えてくださいね。
どうもありがとうございました。

Posted by: ヒロ | May 07, 2005 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Dashboardで任意の都市の気温の表示法 | Main | Medley;Have You Seen Her〜You Send Me 〜I'm On The Outside(Looking In)/Street Corner Symphony »