« Your Man Is Home Tonight/Tony Troutman | Main | (You're)My All In All/Tavares »

May 22, 2005

iPodの問題点

SE-CL30納期の問題が解決された今、iPodの一番の問題はヘッドフォンじゃないかな。
といっても盗難問題の白色のことでもないし、音質の問題でもなく、サイズですよ、サイズ。
今までもズ〜と思ってたんですが付属のヘッドフォンって大きく無いですか。少し動いてるうちに耳から外れちゃうことも往々にして有ります。うちの奥様もヘッドフォンのサイズに不満を感じていたということで、先日アップルストアに云ったときに見つけてきました。
唯一あったのはパイオニアのSE-CL30。ホームページで見たら「アウトドア用ヘッドホン」って云うんですか?「チップは耳穴の大きさや形に合わせて3サイズ(S・M・L)から選択可能」ということでうちの奥様は『S』を選択。これじゃあ、オリジナルでは無理ですね。
音質はどうかって?
音質なんてどうでも良いのよ。30年以上前には岐阜から雑音だらけのFEN聴いてたのよ。それでも良い曲は分かる。
.....実は聴いてない。(^^;
(注)FEN-いつのまにかAFNになっていた。
「Tune in to 810 AM throughout Japan's Kanto Plains.」って変わってないな。

|

« Your Man Is Home Tonight/Tony Troutman | Main | (You're)My All In All/Tavares »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Your Man Is Home Tonight/Tony Troutman | Main | (You're)My All In All/Tavares »