« Everything Is You/Spice | Main | TechInfoCD2005 »

May 09, 2005

Give It To You Right Now/Sweet Blindness

sweet_blindnessmusic_you_can_ride_onA面1曲目は「Sweet Blindness」グループの名前と同じですね。歌詞は「Sweet Blindness〜Music You Can Ride On」と歌ってますが「Music You Can Ride On」がアルバムタイトルです。曲自体はまずまずかな。「Maaria」これも悪く無い。しかしちょっと変わってる。「Full Time Subject」この曲当たりから「らしさ」満載。特徴的なのはギターのソロ。この曲も悪く無い。「Give It To You Right Now」かなりボーカルに機械的な変化を加えてます。普通はあまり好きなことじゃないんですが、許せるいっぱい一杯のところ。「Quebec」インストルメンタルと云って良いんじゃないかな。ボーカルは殆ど無しですが入ってるところはどうやらフランス語のような気がする。曲の発想は素人のものですがやっちゃうところが凄い。
B面1曲目は有名な「Cowboys To Girls」オリジナルに比べてかなりテンポが速くなっています。味わいはほとんど無い状態。ここでも例のギター。リズムの発想でやってるのかな。「National Poddy」はダメ。「Special Lady」はいまいちかな。「Queen Street」はファンクっぽいでいまいち。ラストが「Ain't No Use」この曲もどこかで聴いたことがある気がします。まずまずかな。

|

« Everything Is You/Spice | Main | TechInfoCD2005 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Everything Is You/Spice | Main | TechInfoCD2005 »