« Let Me Dance Real Close/Trammps | Main | Give It To You Right Now/Sweet Blindness »

May 08, 2005

Everything Is You/Spice

spicelet_there_be_spiceこれまたマニアックな一枚。もうジャケットから二流な雰囲気がプンプンします。A面1曲目は「Everything Is You」なんか聴いたことのある曲のように思いますがこんなタイトルでしたっけ? 中身はまずまずというか結構好きだったり。「Happy Music」はかなりインストルメンタルな部分が多かったりします。「Do It Nice」はコーラスが多くて「リードは何処?」って感じかな。いまいち掴み所の無いグループ。「I'm So Glad To Say」ちゃんとリードが入ってるし思ったより出来るじゃんって程のコーラスがついてます。
B面1曲目はマイナーな香りは残るもののサウンド的にもかなりイケてるしリードも十分歌ってます。「A面の2曲は何だったの?」って感じ。「You've Got Me Girl」はフィリー風で悪く無いよ。「Don't Fight It」はファルセットリード。まずまずかな。「Fool In Love」全体的にもそうなんですがサビの部分が弱いかな。そのため流れちゃって印象に残らない。ラストは「What Do I Mean」曲が悪すぎるかも。

|

« Let Me Dance Real Close/Trammps | Main | Give It To You Right Now/Sweet Blindness »

Comments

アドヒスタさんは STEPHAN / AFTER THE STORM をレビューしてたかなあ、とSの項目を探していたらビックリ、SPICEがあるじゃないですか!これ激レアですよね。(もしかして爆高値皿?)うーん、持ってる人初めて見ました。凄い。

Posted by: zouky | January 17, 2007 at 03:22 PM

そんなに大した内容じゃないと思うけどな〜

Posted by: adhista | January 18, 2007 at 09:07 PM

早速聴きました。「Everything Is You」なんですが、しっかりシングル盤とはテイクが違いますねえ。約1分半ほど長い。てっきりアルバムも同じだろうと自分に都合良く考えてましたが、見事に裏切られました。LP版のほうが長くムードに浸れる感じがしました。後は甘茶ソウル的には「Don't Fight It」と「Fool In Love」ですが、「Everything Is You」の出来には及ばない感じですね。どうも有難うございました。

Posted by: zouky | January 28, 2007 at 04:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let Me Dance Real Close/Trammps | Main | Give It To You Right Now/Sweet Blindness »