« デザイン変更しました | Main | More Than A Woman/Tavares »

May 04, 2005

CPU負荷について、ありがちな罠

beeMac OS X 10.4 Tigerは「Virex は Tiger に対応していない」ってことで手動で削除した訳(これが拙かった)ですが、ステータスバーにCPUの使用率を表示するソフトの「Bee」を入れてますので、バックグラウンドでなんか動いてるな〜て感じでした。もともとは「Bee」とルーターの点滅でウイルスなどのチェックをしようという魂胆。ユーティリティのなかの「アクティビティモニタ」で確認しますと「VShieldCheck」が動いてましたのでインターネットで調べてみますと毎度おなじみのパイプラインさんの所に記事がありました。そういえばこの記事見たんだっけ。「Virex_7.5.1.dmg」を開くと中にある「Virex Uninstall.command」をダブルクリック。結局手動で取りきれなかったんですね。Macユーザーにありがちな罠ですね〜。(^^;

|

« デザイン変更しました | Main | More Than A Woman/Tavares »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« デザイン変更しました | Main | More Than A Woman/Tavares »