« Sad Sweet Dreamer/Sweet Sensation | Main | Good Guys/Sam Dees »

May 11, 2005

Bring Your Body Here(Exercise Chant)/The Temptations

the_temptationsA面1曲目は「Surface Thrills」はかなり重厚なサウンドで昔のロック調だったころのイメージが浮かぶ感じ。「Love On My Mind Tonight」はゆったりとしたテンポでリードはしっかりとした歌いっぷりコーラスもコーラスグループっぽくて素敵な出来上がり。「One Man Woman」はまずまずかな。「Show Me Your Love」もまずまず。
B面1曲目「The Seeker」もなかなか良いのですがインパクトがちょっと足りないかな。「What A Way To Put It」リードの熱の入った歌いっぷりはかなりのものだけど曲自体はいまいち。「Bring Your Body Here」これは凄〜いインパクトだよ。最初が女性の声でエ〜?「ワン&ストレッチ、ツー&ストレッチ.....」何だよ、エアロビ? ファルセットやベースシンガーも出てくるし下手なラップ?も出てくるし。裏ジャケットには(Exercise Chant)って書いてあるよ。「Made In America」は結構格好良くて好きですね。
ふと思ったんですがテンプスってソウルコーラスグループ界の巨人軍ですね。別のコーラスグループのリードなんかが知らない間に入っちゃってる。中にはフォートップスのようにメンバーが変わらないグループも有りますがテンプスはころころ変わっちゃう。一応オーディションが有るような話も聴きますが、一国一城の主だった人が入っちゃうあたりテンプスの名前には野球の巨人軍のような響きが有るんでしょうかね。

|

« Sad Sweet Dreamer/Sweet Sensation | Main | Good Guys/Sam Dees »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sad Sweet Dreamer/Sweet Sensation | Main | Good Guys/Sam Dees »