« You're My One Weakness Girl/Street People | Main | デザイン変更しました »

May 04, 2005

Being With You/Smokey Robinson

smokey_robinson日本でもかなりのヒットを記録したはずですから覚えている方も多いことでしょう。最初から「Being With You」完璧ですね。なによりも声かな。「Food for Thought」は陽気なリズム。南国の島の風が感じられます。「If You Wanna Make Love」中盤にギターソロ登場、ロック風のギターで本来は嫌いなんですがこのくらいの使い方なら許す。(笑)「Who's Sad」ん〜これも良いな。
B面1曲目は「Can't Find Love」この曲はパーカッションで始まります。アップテンポの曲なんですがちゅっと合わないかな。意欲的作品と書いておこうか?「You Are Forever」スロー〜ミディアムのナンバーは安心して聴けます。「'As You Do」はまずまず。「I Hear The Children Singing」も良い。
30年ほど前にはボブ・ディランが確か「最高の作詞家はSmokey Robinson」のような話をしてましたが結局サビの作り方が非常にうまいってことじゃないかと思いますね。いやもう完璧です、脱帽。

|

« You're My One Weakness Girl/Street People | Main | デザイン変更しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You're My One Weakness Girl/Street People | Main | デザイン変更しました »