« Givehersomeattention/The Temptations | Main | 「Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める」 »

May 17, 2005

A3サイズの書類と企業のIT化

企業のIT化の定番と云えば紙を使わないでパソコンで処理する訳ですが、書類のサイズは従来を引き継いでA4、A3、B5と云ったところでしょうか?
うちの会社では本社から回ってくる提出を必要とする書類はなにかとA3のエクセル書類になっています。「文章を入れるだけなのになぜエクセル書類」ってことはとりあえずおいといて。
A3サイズですと17インチディスプレイや15インチ液晶では画面におさまりきらないので何かとスクロールしなきゃならない。フローティングのパレットなんかも邪魔になります。IT化の趣旨からすれば時間も短縮したいのですがスクロールばかりしてたら全然仕事がはかどりません。
本社ではおそらく紙に出力して管理するつもりじゃないかとしか思えないんですがどうなんですかね? A4サイズだったら問題ないのに理解に苦しみます。
こんな会社は多いんですかね?

|

« Givehersomeattention/The Temptations | Main | 「Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Givehersomeattention/The Temptations | Main | 「Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める」 »