« 3月の紹介レコード | Main | You Forgot Too Easy/The Whatnauts »

April 01, 2005

Too Close For Comfort/Bobby Womack

bobby_womacksave_the_children_「Save The Children」始まりが無茶苦茶重い雰囲気で始まります。途中からテンポが速くなって聞きやすくなりますが、内容的にはずいぶん社会的な問題を取り上げている様ですね。「Priorities」も悪くない。「Too Close For Comfort」ここには私の好きな「Bobby Womack」が居ますね。確かにCD「The Last Soul Man」も良いのだけれども、こちらの方が遥かに好きだな。ゆったりとしたリズムにちょっと癖のある歌い方。「Baby I'm Back」も昔の雰囲気が有りますね。「She's My Girl」はサウンドをいじり過ぎでダメ。「How Can It Be」は演奏を抑えて始まります。ちょっとドラマティックな展開を狙ったか?最初の頃の一瞬のギターに注目。「Bobby Womack」はギタリストとしての腕前も定評の有るところだとか。自分は弾いてるところを見てないので良く分からないな。「Tough Job」もサウンドをいじり過ぎちゃってるよ。こちらはロックっぽい感じ。「Now We're Together」は良い。途中に語りも入っています。ラストは「Better Love (Everybody's Looking For A Better Love)」まずまずかな。
ちなみにこのジャケットは自分の持っている物と違います。一部しか使ってないのですがこちらの方が良いと思います。

|

« 3月の紹介レコード | Main | You Forgot Too Easy/The Whatnauts »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3月の紹介レコード | Main | You Forgot Too Easy/The Whatnauts »