« I Wanna See You Soon/Tavares | Main | 花フェスタ2005ぎふ »

April 29, 2005

Put It In The Back Of Your Mind/Love Committee

love_committeelaw_and_order曲の出だしはもの凄く格好良い。その後は通常のアップテンポですが「Law And Order」結局サビの部分の良さが目立ちます。しかし8分超えはちょっと長すぎるかな。「Tired Of Being Your Fool」は平凡な曲ではありますがサビの部分だけが印象に残ります。「If You Change Your Mind」はスロー。かなりスケールの大きい曲だと思います。「Cheaters Never Win」も悪くないですね。癖のあるリード・ボーカルとかだと、いやいやインパクトのあるグループだと化けそうな位潜在力はありそうに思えます。
B面1曲目は「Pass The Buck」ちょっとマイナーなフィリーサウンドって感じかな。でも良いよ。「Put It In The Back Of Your Mind」も良い。途中に語りが入りますが、ちょっと早口、次第に歌になっちゃいます。この曲ではリードが二人ということがはっきり出てます。「Give Her Love」内容はともかくどこかで聞いたことある曲です。メンバーが曲を書いているので彼らの曲なんですね。「Just As Long As I Got You」の良い。この曲も語りが入ります。
全般的にかなり内容の濃いものだと思います。「甘茶ソウル百科事典」によると、フィリーサウンド後期の傑作と云われているらしいですが、じゃあ前期と比べるとどうかっていうと比較にならないと思います。並クラスの最上級というか、傑作クラスの下って感じ。

|

« I Wanna See You Soon/Tavares | Main | 花フェスタ2005ぎふ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wanna See You Soon/Tavares | Main | 花フェスタ2005ぎふ »