« Standing On The Top/The Temptations | Main | Find Youeself Another Girl/Womack & Womack »

April 20, 2005

衝撃の過去

今朝の自信で玄海島では建物が倒壊した様ですが、
昨日、親戚の葬儀の際に「衝撃の過去」が明らかになりました。
伊勢湾台風の際、母屋、離れ、牛小屋が有りました。当時3歳ほどの私は母と離れに居たそうですが、母屋に注意していたらメキメキと音を立てて離れが倒壊したそうです。直前に逃げた説と倒壊した離れから逃げた説の2つが有る様です。どちらにしても「九死に一生を得た」ってことのよう。
自分は全然記憶に有りませんが安全には日頃からうるさいことは意識下になにか残っているかもしれませんね。
「自宅の倒壊」なんてのはあまり意識してませんでしたが、自分が体験していたとは思いませんでした。今まで聞いたことは有りませんでしたが、母屋を建て替えた際に筋交いを沢山入れていたことや、風に対する注意の仕方にちょっと疑問に思っていましたから納得しました。
船で逃げた記憶は有るんですがね〜(^^;

|

« Standing On The Top/The Temptations | Main | Find Youeself Another Girl/Womack & Womack »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Standing On The Top/The Temptations | Main | Find Youeself Another Girl/Womack & Womack »