« Loving Touch/Quincy Patrick | Main | Dance and free your mind/The Sins of Satan »

April 17, 2005

Hidden Tears/Tierra

tierrabad_city_boysA面1曲目「Hidden Tears」なかなか良いですね。ついに自分たちのスタイルを身につけたかと思わせますね。どこかで聴いたようなフレーズが有るような気がしますが。「Are We In Love」もなかなか。中盤ソロ大会?もイカします。サックス、ギターなんかですけど。「This Day Is Our Day」、「Bad City Boys」はダメ。
B面1曲目「Turn The Music Up」は普通のファンキーナンバー。「High On The Magic Of Your Love」は微妙なんですが「Tierra」はこのボーカルを活かした方が良いんじゃないかな。そうするとミディアムナンバーに力を入れると良いと思う。「Baby It's Too Late」は普通。後半にラテン色が強くなります。「Lovely Lady」はスローナンバー。前半は中途半端かと思ったんですが中盤からかなり良い歌いっぷりになりました。結局曲自体が今一かと。惜しいな。ラストは完全にラテンナンバーの「Baila Gente Baila」これはこれで良い。
手持ちの4枚のアルバムを聴いてみますと、「Tierra」はラテン系のメンバーによるボーカル&インストルメンタル・グループ。ラテンナンバーはそれなりに(多分)こなせる。オリジナルの曲作りは今一だが、ヒット曲のコピーをするとボーカルの声を活かせた場合に大変な力を発揮するコレクター泣かせのグループ。ってことになりますか。(^^;

|

« Loving Touch/Quincy Patrick | Main | Dance and free your mind/The Sins of Satan »

Comments

ブログを初めて1週間、色々見ていたらたどりつきました。音楽の記事読ませていただきました、素晴らしい!!!デス。レコードは押入の中『また日の目を』と思い、ブログで紹介し始めました。しかし聞こうにも現在プレーヤー無し....。また寄らせていただきます。

Posted by: autofficina_rm | April 17, 2005 at 07:14 PM

コメントありがとうございます。私も1年ほどの新米です。
iPod-iTunes用にレコードをデジタル化しようとしたことと、
Blogの穴埋め記事に使い回し出来ると思ったことから
コツコツと書いております。
平凡な日々を過ごしていますのでメインになってしまった(笑)
書き始めたときにレコードジャケットがネット上で
なかなか見つからないので、
スキャナかデジカメで取り込んで、アップしています。
iTunesのアートワークなどにお使いいただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by: アドヒスタ/管理人 | April 18, 2005 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Loving Touch/Quincy Patrick | Main | Dance and free your mind/The Sins of Satan »