« Love Is Where You Find It/Whispers | Main | Lady Soul/The Temptations »

March 19, 2005

Canvas X

古くからのMacユーザーの間ではクラリス・インパクトと云う統合ソフトが高い評価を得ています。現在のアップル・ワークスの前身ですね。マイクロソフトのオフィスなんかはただの寄せ集めですが、クラリス・インパクトは間違いなく一つのソフトなんです。最近出たばかりのiWorkと比べても使いやすさでは遥かにクラリス・インパクトの方が上だと思います。
しかし、出来ないことも有る訳で、満足できない分にはほかの選択肢を選ばざるを得ない訳です。夢としては数年前ならAdobeのページメーカーだったりしますが、今はInDesignでしょうね。ただし、極端に値段が高いので個人では宝くじでも当たらない限りなかなか難しいと思います。その中間がなかなか無い訳で唯一と行ってよいくらいなのがCanvas。「ぺんぺん草」にてCanvas Xが出たことを知りました。しかし残念なことに英語版な訳で、早速日本の販売元の「日本ポラデジタル」へ行ってみましたが、まだのようですね。そういえばず〜と2月の「マックワールドエキスポ東京」に先行販売してましたっけ。
正直言ってAppleStoreより「マックワールドエキスポ」の方が楽しいかったな〜(~.~)

|

« Love Is Where You Find It/Whispers | Main | Lady Soul/The Temptations »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Is Where You Find It/Whispers | Main | Lady Soul/The Temptations »