« Love Is Calling You/Gene Rice | Main | 『Pagesの「3つ折りパンフレット」は利用価値多し!』 »

February 06, 2005

Somebody Loves You/Whispers

Whispers-lifeandbreath1972年のアルバム「Life And Breath」の一曲。古き良きコーラスグループの姿が有りますが、このWhispersはちょっと違います。なんたってリードが双子なんですから、こんなグループはなかなか無いでしょうが、後年はその辺りがあまり売りになってません。初期の方がより色濃く出ています。といっても、なかなか分かるものでは有りませんが(^^;
A面1曲目の「Here Comes Tomorrow」はいきなり癖の有るWhispersらしい歌いっぷりです。2曲目はこのアルバムの中で一番好きな「Somebody Loves You」。ピアノから始まるスローナンバーでコーラスが入ってリードが出てくる訳ですが後半には語りも入りますがやはり癖の有るリードが最高です。
B面には「Speak Softly Love (Love Theme From_The Godfather_)」なんて曲も。「Give Me A Little Love」もなかなか良いのですが、B面のベストは「My Illusions」。始まりから擬音入りです。ファンには堪えられません。

|

« Love Is Calling You/Gene Rice | Main | 『Pagesの「3つ折りパンフレット」は利用価値多し!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Is Calling You/Gene Rice | Main | 『Pagesの「3つ折りパンフレット」は利用価値多し!』 »