« 5秒でウイルスに感染 | Main | 注意マーク »

February 04, 2005

Don't Let Me Down So Easy/7th Wonder

7th_wonder37th Wonderの2枚目のアルバム「Thunder」は前回ちょっと調べたときにはファンクファンには評価が高かったように思うが、コーラスグループファンの自分にとっては1枚目の方が遥かに良いな〜。「The Tilt」、「Missin' Out」、「Busy Man」、「I Enjoy Ya」とかなり軽めのファンクナンバーは全滅。中では「The Tilt」が一番かな。
「Stop Before You Break My Heart」は完全にアース、ウインド&ファイヤー風の演奏になっちゃたりしてます。「Don't Let Me Down So Easy」がこのアルバムの中では一番じゃないかな。優しく丁寧な歌いっぷりとコーラス、演奏も落ち着いたもので良い出来なんだから、他の曲も変にファンクやってるよりは録音が「Malaco Recording Studio」なんだからもっとなんとかして欲しかったな。「All The Love I Thought I Had」は途中にカントリー風のギター(?)が入ったりしいてます。「All And All」はコーラスも相まってなかなかの出来です。

2/8修正
2枚目が「Climbin'Higher」で、3枚目が「Thunder」。書いてて間違った様で申し訳有りません。評価的には1>2>3ですね。1>2は微妙ですが、アップテンポの出来かな、といっても洗練されてない所が上ということで、スローは2枚目が上。

|

« 5秒でウイルスに感染 | Main | 注意マーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5秒でウイルスに感染 | Main | 注意マーク »