« 花粉症に良いかも? | Main | チョッと見直した『岐阜県」 »

February 24, 2005

And the Beat Goes On/Whispers

Whispers-Whispers「SOLAR」レーベルに移籍してからの「Whispers」は癖は薄くなったのですがサウンド的には洗練されて良くなりましたね。アルバム単位では以前の方が好きなんですが、ベスト盤対決なんて日には曲自体の完成度は「SOLAR」レーベルに移籍してから方が上です。かなり枚数も出ていることから初心者には間違いなくベスト盤がお勧めですね。
間違いなく「And the Beat Goes On」がベストでしょう。日本でもかなり聞ける曲です。2曲目はテンプテーションズの「My Girl」、ちょっと軽めの仕上がり。「Can You Do the Boogie」は「GQ」の名作「DiscoNights」の似た所が有ります。
スローは3曲「Lady」「I Love You」「Welcome Into My Dream」。どれも良いが中では「I Love You」が一番好みかな。
個人的に一番問題なのが「Song for Donny」。中味はクリスマスソング『This Christmas』と同じなんですね。おそらくこちらがオリジナルかな?どちらにしても書いているのはダニー・ハザウェイ。

|

« 花粉症に良いかも? | Main | チョッと見直した『岐阜県」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花粉症に良いかも? | Main | チョッと見直した『岐阜県」 »